Kotorinoyu

20171208-120171208-2

20171208-3

20171208-4

20171208-5

20171208-6

20171208-7

20171208-8

20171208-9

20171208-10

20171208-11


今長野市で注目の温泉施設「コトリの湯」へ行ってきました♡Sさんが関わっておられたのでggの時お話はお伺いしていたものの、実際に建物に入ってまず目に飛び込んできたのは、開放的な吹き抜けの空間に二階までつながる色彩の本棚。でもそれがなんの圧迫感もなくて、自然と入場者の目線がエントランスから二階へ向けられ、「お!二階もあるんだ。館内の探索が楽しみ♪」と、瞬時に入場者のワクワクを誘うような、そんな素敵なウェルカムロビーでした。そして次に感動したのが「館内をお財布を持たず飲食できること」。お会計は全て後払いなんです。入場するとバーコード付きのリストバンドを手につけてくれ、全てそのバーコードが記憶。これはとってもいいシステムだなあ。館内はゆっくりできるために様々な工夫がなされてあり、特に二階の各リラックスゾーンの充実っぷりたるやハートマーク3つです♡♡♡。ひとまず全ての荷物を浴室にあるロッカーへ入れ、お食事をとるもよし、早速二階へ上がって漫画をむさぼるもよし笑。フリーwifi、無料コーヒー、無料マッサージチェア。ソファやクッション、椅子に至るまでナチュラルモダンな色調。いやあー想像以上でした!あまりにも居心地が良くて気づいたらお外が真っ暗になっていて、今何時かな?と時計をみると夜の8時。なんと8時間ものんびりしてしまった笑。(そういえばマッサージチェアでしばらくうたた寝ってたり、お風呂も三回入ったし、本も3冊読んでたなあ…)。2階のリラックスごろ寝ゾーンはカップルにも良し♡レストランには緑茶、ほうじ茶、水の、ホットとアイスがラインナップされた給水器もありました。(ほうじ茶の給水器ってはじめて見た)。二階のプチカフェコーナーには地ビール白馬のペールエールもあってちょっと感動。おみやげコーナーにも鳥にまつわる可愛いものが沢山。あー、すぐまた行きたい気持ちにさせてくれること間違いなし。こんな温泉施設今までなかったです。皆さんも巣ごもり体験してみてください。家に帰りたくなくなりますよ笑。

コトリの湯 長野市松代町東条2832/026-213-5510/10:00-22:00
定休日は毎月第2木曜日(木曜日が祝日の場合は翌平日)