20171214

20171214-120171214-220171214-3


Sちゃんのgg。今日は前回から引き続き描いているパネルに加筆されました。最近は墨に注目していると言うSちゃん。炭粉に膠水を混ぜ和紙を敷き詰めた画面へ着彩し、経過を眺めます。今日は私も隣の部屋で下地作り。今回はいつもの下地に少し金を混ぜてみました。乾燥すると少しキラキラしてる。お互いどんな画になっていくのかとっても楽しみです。そしてもう一つ持参された小さいパネルには炭黒に金が施されてありました。アクリルの小さな粒子が溜まった黒の上に浮かび上がっています。「最近は使う色が微妙に変化してきている」と言うSちゃ。色って感性だと私は思います。今しか出せない色、見えない色、探して残していきたいですね。