20180607

20180607-1

20180607-2

20180607-4


Sちゃんのgg。今日はクロッキーをされていました。見てみるとなんとなく私ににているような…?なのでSちゃんにそう?と聞いてみると「似てますよね」とニヤリ。「いつかなみさんを描いてみたいな」と言われました。講師を務めさせていただいている専門学校では毎年自分がモデルとなって人物デッサンをしていますがggでは先日のTさん以来なかったので、みなさんのモデルになれるなら喜んでポーズとります♪笑 そして今日は新しい発見がありました。Sちゃんに言われるまで全く気づきもしなかったのですが、ggの階段脇になんとなく置いていたガラスボールに入れた布袋草。これは私の自宅でメダカを飼っている際に入れていたものなんですが、室内だと日光が足りなくて腐敗し始めたので、お日様が沢山当たるggのベランダへ持ってきていたものなんです。そんな布袋草だったんですが、どうやらメダカが卵を産んでいたらしく、Sちゃんが稚魚を発見してくれたのです! 「えー?!」とびっくりしてよくよく見てみると3匹の可愛らしい赤ちゃんがピコピコ動いて(泳いで)る♡「わー!すごーい♡」と感動〜。まさか卵があるなんて思っても居なかったので、ggへ持ってきてからというもの、布袋草の根っこを水道水のままじゃぶじゃぶゆすいだりしていたのに。きっとメダカにとっては劣悪な水質にも、過激な揺さぶりにも負けずにこうしてお魚さんに生まれてきていて、逞しいなあ!と思いました。嬉しい発見。見つけてしまった以上、手荒に扱えないなあと、自分の素行のダイナミックさをよくわかっているので一抹の不安もありますが、成魚になってくれることを望みつつ育てていきたいな。Sちゃん発見してくれてありがとう。多分Sちゃんに言われなかったら、普通に水換えをして、下水に流していたところだったよ。