20180609

20180609-1

20180609-2

20180609-3

20180609-4

20180609-5


Iさんのgg。新天地を迎えられるIさん。今日はそのお手伝いをさせていただきました。今までつくってきた作品のポートフォリオの制作です。ggへPCを持ち込んで、Iさんがご入会くださってから今までの写真を振り返り使う画像を選びます。思い起こせば一番最初につくられた恐竜の骨の立体作品は一年間、次に制作した玉森くんの頭部は足掛け3年というヴォリュームでした。すごいなあ!ふたりで写真を見ながら当時の様子を微笑ましく思い出したとても楽しい時間。そしてお家で描かれていたというデッサンも拝見すると、緻密に細部まで描写されてあって感嘆。Iさんのもつ玉森くんへ向ける愛情の泉は懇々と湧きつづけ、その想いのひとつひとつが完成度の高い作品となって更なる深淵に彩りを添えているんですね。そんなそれぞれの作品へのコメントも思考し文章におこされ、画像とテキストを元に見開き1ページで見やすくレイアウトしていきました。プレゼン用のポートフォリオ、簡単ではありましたがggでIさんが制作してこられた雰囲気が伝わって、見てくださる方が興味を持ってくださるといいな。Iさんの新しいシーンにggとして少しでもお役に立てたならとても嬉しいです。