20180819

20180819-1


すっかりご無沙汰しておりました。今年の猛暑、皆さま無事乗り越えられましたでしょうか?クーラーのないggは、それでも扇風機と窓全開のおかげで風通しが良く、ギリギリ居られる感じでした。それでもお盆を過ぎた途端に今度は一気に気温が下がり、涼しいというより寒い!…。なんとも起伏の激しい夏ですが、本日はお二人のggでした。写真を撮ろうとした途端になぜかカメラの不具合で、Sさんよりいただいた美味しい甘納豆の写真一枚のみとなりました。この甘納豆石川県金沢の「甘納豆かわむら」店のもの。パッケージもとてもかっこ良く。しかも内容もとても美味しかったのです♡コーヒーでもほうじ茶でも合う感じ。今日はチャイを淹れて一緒にいただきました。Sさんごちそうさまでした。さて本日はNさんもご一緒だったのですが、いよいよ始動されるNさんの活動を広く知ってもらうためにHPやSNSなどの云々を計画しました。折しもSさんはその道のプロ!Sさんのお時間も頂戴して3人でNさんの立ち上げる活動の広報の方法を思案しました。お仕事柄Sさんのお話をお聞きしているだけでかなり勉強になりました!目的から構築していくこと、思いを誰へ伝えたいか、そのために有効な方法は何か、どんなヴィジョンを描いていきたいかなどなど、それぞれをクリアにしていくことがとても大切なんですね。実際に一緒に考えられて貴重な時間となりました。当HPでもNさんのご活動を後々にお伝えしていきます。楽しみにお待ちくださいね。それにしてもggって本当に多彩な方々が集まっておられるなあと実感した日でもありました。このヴァリエーションの広さ!みなさん集まってサロン的なこと何かしたら面白いことが形になっていくかしら。未来を見つめてひとりワクワクしています。