20180904

20180904-120180904-2

20180904-3

20180904-5


この夏ggへご入会くださったお二人、SさんとMさん。Mさんの方はもともと絵本を描かれていて、より上達を目指してのご入会で、今ちょうど描かれていると言う絵本を拝見すると、なんとも可愛い、そしてとっても癒されるキャラクターが、ゆったりとした優しいストーリーとともに絵本の中に登場して、読んでいても、読み終えてもほっこりしてしまいました。ちょうど絵本の通信教育を学ばれているとのこと。その課題の制作過程で、今まで独学で描かれてきた水彩画を、もう少し深く学ばれたいとおっしゃっておられます。Mさんの描かれるイラストもさることながら、ストーリーもとーっても好きです。シンプルで、でも、すとんっと、心に染み込んでくる感じ、とでもいいましょうか。なんともいいのです。いつかMさんの絵本が完成されたらggの皆さまへもぜひ見ていただきたいなって思います。さて一方、明るい笑顔が印象的なSさんは、本日は石粉粘土を使って立体物を造形しました。Sさんも、もともと、とってもイラストがお上手で、初めてggへ見学へこられた時に拝見した、SさんがPCで描かれたというイラストは、もはやプロ級。私なんぞが何いうことも全くないほどの完成度で、ここまでの画力の持ち主なら、立体物の制作も、スムーズに、ご自身の思うように作っていかれるなあと思いました。そんなお二人のgg。Mさんはワトソンを板に水張りをして、画面作りを。Sさんはその最中、初めて触るという石粉粘土でユニークな表情をした魚を作られていました。お二人の放つ、自由で明るい雰囲気が満ちて、楽しいggでした。これからのお二人の作品がとても楽しみです。