20210703





Tさんのgg。「先日の佐久平での個展お疲れ様でした〜♡」とTさんが美味しい桃のケーキをご持参くださって!感激!!早速美味しくコーヒーを淹れていただきました。ほぼ桃全形そのままなのに、桃の中にはカスタードとレアチーズのようなクリームが入っていてびっくり♡桃自体の甘みでとーーっても美味しかったです。いつもTさんにはたくさん幸せを与えてくださって本当に感謝しています。Tさんご馳走様でした!
そんなTさんは、ただいま海野宿の近くの喫茶店で作品を展示されています。秋ごろまで壁面の展示を任されているそう。「梅雨が開けるころ店内の雰囲気を変えて、夏らしくしたい」とオーナー様からのご要望があったそうで、今日のggでは、そのための試作に取りかかりました。最近絵から飛び出すシリーズを展開されているTさん。今回もちょっと立体的に壁から出てくるようにしてみようかなと思っている、ということでご持参された参作(10年前に描かれたご自宅の木のスケッチ)を見せてくださいました。蒼あおと生い茂った葉がたわわに風に吹かれているような優しい絵。この絵が壁から立体的に現れて、その幹にセミやカブトムシなんかがとまっていたら夏っぽいですね〜ということで、早速ggにある段ボールを使って下地作りを開始。グリーンをのせたところで本日は終了。完成が楽しみですね。海野宿近くの喫茶店「茶楽庵」さんでの展示も後日アップしたいと思います。Tさんの制作応援しています!