20150929

20150929-120150929-320150929-5

 

 

 

 

 

 

Hさんとggの始まる前にちょっとお話をしたところひょんな話の流れから、長野市内の高台にあるヴィンテージハウスのオーナーだと判明!以前私が市内で家を探していた時に「アア!この家はなんていいんだろう!」と目をつけていたお宅だったのです!けれどやはり皆からの注目度も高いせいか、ずーっと空家にはならずご縁がないんだなあと残念に思っていたのでしたが、ggでそのご縁が繋がるとは!本当にびっくりしました。人の繋がりってどこでどうなるか分かりませんね。ggの引力に引き寄せられましたね 笑。さて、今日は絵本模写の物語がスタートする本編1,2ページを描きました。前回、色の課題をご自分で気付かれ、チューブの色そのままを使うのではなく「色をつくる」ことに焦点をあてて今日の作業をスタートしました。パレット見ると確実に色の試行錯誤が見て取れます。そして前回よりずっと自然な色味になっていました!「前回ピンクに黄色を入れるときいてショックだったのですが、今日はできるだけ反対の色味も混色して、実際の色に似せようとがんばりました!」と仰るHさん。今まで水彩で描かれていたのでアクリルの仕様はまだ手探りですが、確実に経験をつんでご自分のものになっていっていると思います。絵本の模写という難しい課題に果敢にチャレンジされているその精神力で、来年の公募展突破を狙います!