20150930

20150930-620150930-420150930-120150930-2

 

 

 

 

 

 

Kさんのgg。今日は来年開催予定のgg展(タイトル仮)へ出品予定の作品を額装しにFLAT FILEさんへ行きました。ggメンバーで額装をお願いするのは2回目。Kさんがggへ来られ最初に描かれたサクラの水彩画と、夏に描いたひまわりの水彩画の2点をお願いしました。店主のモリヤさんとどんな額装がいいか丁寧に打ち合わせて注文。今月中旬に仕上がるということなので額装された姿もまた楽しみです。ggから歩いて行ける距離にあるのも便利。帰りがけに歩きながらKさんともお話したのですが、ggの周りには画材屋さんが2軒あるし図書館もあるし、barもある(笑)。幸運にもいい立地だなあと改めて思いました。FF(flat file)が11月中旬に主宰する「Nagano Art File2015」へ是非出品してくださいとのお誘いもあり、ggへ帰ってからは残りの時間を使ってドローイングを描きました。やり方はそれぞれなんですが最近自分が描いている方法をちょっとお伝えするとさっそくKさんは描き始められ、しばらくして「面白いですね!」とこのドローイングの楽しさにはまったようでした。お家に帰ってからもしてみよう!と仰るKさん。10月のggでは「Nagano Art File2015」へ向けた制作をスタートします!