20151005

20151005-220151005-420151005-1

 

 

 

 

 

 

ひさびさIさんのgg。前回は向かって右側を主に形成していましたので今日は左側をつくり込んでいきました。おでこも足してかなり仕上がってきました。恐竜の骨の時もそうでしたがIさんはご自分のペースをよく分かっていて、少し制作に飽きたら違うことをしてモチベーションを整えておられます。決して無理したり、せき立てて頑張ったりはせず、自分のその日の調子をみながらじわりじわりと仕上げていく。なので作品にもその姿勢が現れて、出来上がりつつある表情も僅かに微笑んでいるように見えます。このIさんの姿勢を私は是非見習いたい。どうしても無意識に無理したり達成するまでがんばったり、力の掛け方のバランスがくずれると身体もしんどいし気持ちも置いてけぼりになってしまうことも多々あり・・。楽しいこと好きなことを仕事にしているのに自分で自分の足許をすくわないように、Iさんのように優雅に制作していきたいです。