20151005

20151005-320151005-220151005-620151005-11

 

 

 

 

 

 

 

S君のgg。今日の工作は「大蛇」。来週ながのこども美術学校のアートイベントでもこの大蛇をつくる予定なんですが、かなり面白いのでS君ともつくりました。本来は新聞紙などでつくるのですが手元にある分枝が新聞紙大だったのでそれを使用させてもらいました。これが予想以上に大ヒット。白蛇のようなきれいな大蛇と化してふたりで大興奮。12連結で全体が完成し、持ち上げてみるとS君の背丈以上に。「おおっきいね〜!」「お母さんびっくりするよ!」ということで、ちょこっとお母さんびっくり作戦も仕掛けてお迎えを待ちましたw。ほどなくお母さん登場し「ひゃあ〜笑!」とこちらも大成功〜!大蛇の中には新聞紙を丸めた骨も入っていて、構造もしっかりしています。連結に凧糸を使用したのですが、これをもう少し丈夫なものに変えればさらに完成度アップするかな。最後に目を入れてなんともかわいい白大蛇になり大満足のggでした。