20151218

20151218-320151218-120151218-5

 

 

 

 

 

 

Iさんのgg。引き続き玉森君の頭部を制作中。今日は鼻筋とおでこにボリュームを足し、後頭部にも粘土を盛りました。お顔の表情は今日で完成!次回は表面のざらつきをヤスリで磨きあげていきます。長い時間コツコツと制作してきたIさんの安定感。一緒にいるこちらもそんなIさんに安心して接することができIさんの包容力の心地よさを感じさせてもらってます。もう随分以前になるかと思うのですがIさんが「同じ空間にいる二人が違うことをしているのが、結構好きなんです」という言葉を言われたことがあって、Iさんとのggの時にふと思い出すことが多いのですが、人との関係も距離感によって居心地がかわってくるものだなと思いました。踏み込み過ぎても、距離をとられ過ぎてもどこか心地よくなければ、互いのバランスを取り合ってその人との心地よい関係を保てる距離を育てていくことも大事なことだな・・。それぞれお仕事やご家族やいろいろな環境にあられる方がggへ通ってくださっていますが、それぞれの色んなしがらみからぽっかり離れることができて、皆さんが無我夢中になれる場であればいいなと思います。