20161013

20161013-320161013-220161013-1




Sちゃんのgg。今Sちゃんが取り組んでいる制作は、11月に締め切りが迫ったターナーが主催するアクリルガッシュの公募展への出展作品。サイズも決まり下地の処理も済んでいるというSちゃん。「モチーフも決まってるんです。あとはそのメインモチーフに添える花を描こうかなと思って」と本日のggはそのスケッチに当てていました。あらかたヴィジョンも決まったところで、申し込み用紙に書く情報などの整理もしました。こう言った公募展へ初めてトライするSちゃん。Sちゃんから緊張感も感じるけれど、ワクワクしている気配もあって頼もしい限り。一次審査は写真選考なので、後日ggで撮影することに決め、二次審査にあるポートフォリオのことも話し合いました。公募展の合否が作品の良し悪しと直結する訳ではないことは承知だけれど、自分の実力が今どこにあるのかを自分が確かめてみるいい機会であり、日頃の制作への刺激にもなります。あと1ヶ月の制作、頑張って、自信持って提出できる作品が仕上がるといいな。どんな作品になるのか、とても楽しみ。